« バレンタインとチョコレイト | トップページ | 三寒四温 »

さかな魚サカナ~♪

定年してからというもの スッカリ釣にはまっている家族のおかげで

月に何度かですが 新鮮なお魚が食卓に並ぶようになりました。

しょっちゅう買い物に出ないし 山間部に住む私達にとっては 珍しい事

最近は イカと小鯵が大きな顔で物干し場を占拠fish

Photo_2

使い古したピンチに 鯵の開きが・・・・

一度イタチに獲られてからというもの なるべく高いところに干すようになり

丁度私の顔の高さに干してるんです     

釣った翌日は 車から降りたら丁度干してて   ニオウdowndowndownwobbly

いいんですけどねsweat02

そのせいか 近頃家族がだんだんお魚好きになってきたので

先日 お天気も良かったので ドライブがてら行ってきましたrvcardash

(○`・ェ・)ノ【県】【南】 【佐】【伯】【市】 【蒲】【江】【fish

最近は高速無料化のおかげで 遠くにお出かけしやすくなりましたよね♪

本当は佐伯駅近くの食事処で 定食をrestaurantと思っていたのですがfull

お昼時で 行列・・・ 結局適当に済ませてしまいdown

いつか 第2日曜日の鶴見の朝市に行こうねsweat01 というわけで買い物へ

お魚をいくつかと

Photo

大好きなちりめんlovelyを購入し 帰宅

ちりめんもお魚も あっという間に冷蔵庫から消えてしまいましたhappy02

皆さんの冬の楽しみは何ですか?

|

« バレンタインとチョコレイト | トップページ | 三寒四温 »

コメント

ちりめんいいですねー 私も今朝釜揚げちりめんでした。釣りも好きですがもう少し暖かくなってから 

投稿: kazu | 2011年2月22日 (火) 09時04分

釜揚げちりめんlovely朝から贅沢な気分ですね~shine
kazuさんは海釣りですか? 
美味しいお魚に目覚めたので 暖かくなったら私も釣りにチャレンジしてみたくなりました♪
その場でさばいて食べてしまわないようにしなければ・・・catface

投稿: ぐりーん | 2011年3月14日 (月) 14時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201831/38916769

この記事へのトラックバック一覧です: さかな魚サカナ~♪:

« バレンタインとチョコレイト | トップページ | 三寒四温 »