スポーツ

梅雨入りしましたね

今日は梅雨入りしたのが嘘のようなお天気note

Photo_4

昨日は小雨が降ってたので 仕事終わりに近所の練習場へ

都合が合えばそこでチョコチョコ教えていただいてるのですが

最近同僚にアイアンやドライバーを貰ったりしたのに 

都合が合わず行けてなかったんですcoldsweats01

久しぶりの練習  

そして同僚の視線・・・・

チョット緊張bearing

案の定 コロコロdown  

集中!!! と言い聞かせるもののついつい会話が気になりcoldsweats01

それでも楽しく練習できたので 良い気分転換にもなりました。

そして今日は久しぶりの晴天sun 

練習してスッキリしたせいか 気持ちがイイnotes

しばらくコースを見てなかったので デジカメを持って久しぶりに外へdash

Photo

眩しい・・・・wobbly

カッコウの鳴き声を聴きながらウロウロeye

スタート室前では 軒下のツバメの雛達もスッカリ大きくなり 大きな口を空けてお出迎えしてくれました

Photo_5

あんなに大きな口を空けなくても。。。。( ´艸`)

久しぶりに見た雛は あごが外れるんじゃないかってくらい口をあけてましたsweat01

なんとも可愛いですlovely

鳥を見ながら デジカメを持ってウロウロしていると カートから

あっちにキジが居るよupと教えてくれたので ダッシュdash

なんと練習場の隅にキジがshine 

Photo_3

にじり寄る私に驚いたキジ・・・

ダダダダダsign04

反対側の隅っこへダッシュsign03

(´Д`;≡;´Д`)イカナイデッ!

近づくのをあきらめ 慌ててズームcamerashine

ズームしすぎてひどい手ブレ

判別できない画像がたくさん撮れました・・・bearing

キジは頻繁に遭遇できるのですが なかなかうまく撮れません

むつごろうさんならうまくにじり寄って撮れるかな(A;´・ω・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

打ちっぱなし♫

最近休日はほとんど練習場に行ってますshine

打ちっぱなしでの練習はマイブームnote

P1030465

基礎ができてないので 近くの練習場で先生に教えてもらっては 次の休日にお友達と練習がパターンになってきてます。

そのおかげで 豪快な素振りも少なくなった気が( ´艸`)

どうも私は重心が後ろすぎて ちゃんと立ててなかったのだけど ちかごろやっと

ぉ? ィィ感じ? と 思う回数がup  

なんだか違和感・・・と思いながら打つと100%変な方向へdown

習った事を思いだし確認しながらのスイングで 1打に凄く時間がかかってたので

時間をかけないで打つ事と 少しでも違う?と思ったら最初からかまえなおす

今回は これを改善すべく練習場にdash

お昼前に着いたのだけど また失敗

最近日が昇るのが早くなったせいか 近所のニワトリたちが毎朝4時に騒ぎ出す

しばらく4時起きを強いられてた為 慢性の寝不足

そして 運転中はサングラスで気がつかなかった眩しい日差し(出勤時間は眩しくない時間なので)

あまりの眩しさに しばらくボンヤリしてしまいましたcoldsweats01

寝不足で集中力も体力もなく あまり練習になりませんでしたsweat02

次回の課題は  早めに寝て体調管理sign01

まず 生活の基礎からでした(A;´・ω・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すっかり良い気候になりましたね♪

日に日に緑が濃くなり ゴルフの楽しい気温になってきましたねclover

私もそろそろゴルフの練習をしようと とある練習場へ・・・

初めての練習場に戸惑いながらも なんとか待ち合わせの席へ

既に数人が集まっており お話しながら用意をしていたので

私もバッグを置き グローブやクラブを確認し練習ボールを買いに

たくさんは打てないと思い 一番少ないやつを

ポチッnotes

sign04sign04sign04sign04sign04sign04impact 

    ゴロゴロゴロゴロdash

coldsweats02sweat01 

やってしまいました

カゴを置かずに ボールを購入

床にはボールがゴロゴロゴロゴロ・・・・・・・・shock

すっかり慌てて出口を両手で押さえる私

そして熱い視線eye

これ以上赤くならないだろうと思うほど赤面しました。

そして見かねた1人がカゴを差し出し ボールを拾う私

何ででしょうね

今まではちゃんと買えてたんですよ

今回こそは準備は万全shineと思っていたのにbearing 

練習の前にすっかり汗だくになりました

やっぱり人の多い練習場にはしばらく行けませんsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久住高原ゴルフ倶楽部ブログ新規開設しました!

久住高原ゴルフ倶楽部ブログ新規開設しました!

イベント結果速報や季節の風景など随時、更新していきますのでチェックしてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

スポーツ